topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


★フォートレオンで脱毛!&ワン飯(いりこうどん)★ - 2014.08.29 Fri

DSC08079.jpg


*****ワンご飯*****

昨晩は、いりこうどん

材料:いりこ・おくら・いんげん豆・かぼちゃ・牛蒡・大根・うどん・本葛粉・ハトムギ・生姜・インカインチオイル


今日は、うどん。
お肉を解凍し忘れていたので、いりこでごまかしー

でも、関係ないお二人さんはがっつり(笑)
美味しく頂きました





さてさて、今日は水曜日にあったしつけ教室のお話をと思ったのですが・・・
最近お邪魔している『コーギーO次郎とまったり生活』でスポットオンのお薬の話が出ていたので、我が家でも最近あった事を書いてみることにしました。

10日程前のお話になりますが・・・
我が家のノミダニ除けはフォートレオンを使用しているのですが、つくねさんが朝つけたところ夜に剥げちゃって・・・

慌てて夜にシャンプーすることに。
幸い、すぐ発見出来たので見た目はなんともありませんが…

毛をすくうと、どんどん抜ける(汗)
あー、やっぱり副作用すごいんだ・・・と。

もともと、その手のお薬は殺虫剤や農薬と同じ成分が使用されているのはしりながらの使用でした。
使用しない時もあったのですが、ダニがついてお薬に戻ってのスパイラル

分かってて使用していた事に、後悔しきりでした。
いくら食事に気を遣っていても、外部からこんな毒物を入れていたんじゃ、何をしているのやら・・・

二頭いるので、コギプロする時に背中を舐めやしないか、いつもひやひやしていたのでこの機会に薬断ちすることに決めました。
で、今一度どうやったらノミダニを寄せ付けないですむか・・・

もともとニームやらガーリック・ビール酵母・ハッカ油など、忌避効果があるのは知っていたので
楽天のレビューやらいろいろ検討した結果


DSC08118.jpg


以前使用していた『カタンドッグメタル』と、須崎先生のところのインド虫除けビッグウッドのイーストを使用することにしました。


DSC08116.jpg


カタンドッグメタルは虫除けスプレーとの併用はあまりよくないように書かれていますが、心配性の私はダブルガード(苦笑)インドの虫除けは、もちろん体に害はない上に舐めても大丈夫なお品~

ビッグウッドのイーストには、ガーリックとビール酵母が入っています。
ガーリックを食べると、ワンの体から人間には感じないそうですが、ガーリック臭が出てノミダニの忌避効果があるそうです。

もともとビール酵母はビタミン・ミネラル摂取のために使用していたこともあり、冬になるまではイーストを試してみようと思っています。
どれだけの効果があるかは未知数ですが・・・。

しかし、出費が多いな~、なーんて思っていたところ
O次郎くんのおかかさんから、


21IrK1-DkXL.jpg


わんにゃんぴょんというニームスプレーがお安くって、しかもよく効くよ~と教えて頂き、これも試してみようと思っています。
須崎先生のインドの虫除、この10日使用しているのですが、効果は抜群だけど…なんせ高いのですよ(泣)

これももちろん舐めても大丈夫なお品だそうですよ~
二頭いるし出来れば沢山シュッシュしたい私としてはお安いのは助かります。

まだ試していないので、効果のほどは??ですが、商品が届き次第使ってみます

O次郎くんのおかかさん、いいものをご紹介下さりありがとうございました♪
こうやって、情報交換出来るのもブログをしているおかげですね

これからも細々とですが、のんびり書いていけたらなぁって思います




更新の励みになっています
お帰りの際には、応援ぽっちお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家も記事を読ませていただいて、ぜひ使ってみようかと思ってます!!
なんたってパピさんがおりますゆえ、なにかと心配なのです。。。どこかのホームセンターで探してみます!あるかなぁー。

効果があっても身体に害を与えては意味なしですもんね!!

あと、以前からお聞きしたかったのですが、オイルってどこで買われてるんですか??

えー( ; ゜Д゜)
フォトレオン…剥げるの
先代が、フロントラインで皮膚が赤くなるので、フォートレオンだったけど…
副作用はなかったような
大変だったね(涙)

予防って悩みますよね・・・
ウチも商品買った時にプレゼントでインドの虫よけ頂いた事があって、使った事あります!
でも須崎先生んとこ。いいんですよ。いいんですけどやっぱりちょっとお高いのが・・・継続困難になります(;゚Д゚i|!)
今はノミダニ予防は錠剤を使ってます。まぁ。これも副作用が、と言ってたらキリがないのでしょうね。
いろいろ気になるのでハーブでデトックスやってます(^_^;)悩みは尽きないですね。

ケイコさま

メールでお返事させて頂きました~
何か分からない事ありましたら、いつでもご連絡下さいね~

ふうりんコンビのままさま

剥げましたよ~(泣)
フロントラインもだめだったし。
もう、諦めました~
ハーブで対策頑張ります♪

モモさま

予防難しいですよね。
特にノミダニは怖いです。

そうそう、須崎先生のところ、とってもよいんですけど・・・お財布が辛いっ(苦笑)
どうしてもって物だけチョイスして買っています。

モモさんがおっしゃるように、デトックス大事だと思います。
ハーブのデトックスいいですよね♪
また詳しく教えて下さいね~、興味あります♪

いつも、勉強になるブログで尊敬します。
島ツアーは残念だったけど、9月14日には会えるので楽しみにしてます♪

フォートレオンもフロントラインもダメとの事・・・大変ですね。
全然平気な子もいるみたいで、難しいですね(>_<)

この夏はトマトのミックスジュースにモロヘイヤを入れる事が多く、ラルも少し舐めてます。
ココで、モロヘイヤが良いって知ったし、ビール酵母もいいんですね!
ラルにはまだまだ元気でいてもらいたいから、いい情報をもらえて嬉しいです^^

相変わらず勉強をしているね 感心感心

家もそらママさんO次郎ママさんハッピーサンディさん記事でちょっと怖くなってきたよ

家は肌荒れなどはないけどやった時は毛がよく抜ける

やっぱりきついのかなあ~と思っていたけどそれ以上やったんやね

わんにゃんぴょんというのを今度お店で探してみるよ

みなさんいい情報をありがとう

忘れてた ウマウマ飯 もうドッグカフェやったら

今以上に忙しゆうなるかもしれんね

『コーギーO次郎とまったり生活』の記事を読ませてもらいました!
そんな大変な皮膚病になったりするんですね((+_+))

うちもノミダニ駆除は錠剤使ってます。
病院の先生から、フロントラインのようなお薬の副作用を説明され(うちの場合は、微量の発がん性物質があるとか・・)、ワンコ同士が舐めちゃダメ、人もできるだけ触らないようにって言われて、コギプロ三昧なので錠剤にしました。
とはいえ、錠剤も何かしらの副作用があるのかもしれないとは思いますが。。。

口に入れても無害のお薬となると、やはりお値段しちゃいますかー
できるだけいいものを~と思いますが、難しいですね(><)

ラルままさま

こちらこそ、9/14は楽しみにしています。

ノミダニのお薬、どれも同じような成分なので、もう使用出来ないかな?って思っています。
いい機会なので、いろいろ見直しました。

ラルくん、トマトジュースにモロヘイヤ飲んでるんですね。
夏のお野菜満載ですね♪
夏バテしないで、乗り切って欲しいですね♪

ルル父さま

あちらこちらで記事見かけますね。
うちも、つくねさんが剥げちゃったので、良い機会なので見直しました。
これからずっとの事なので、ニームをうまく利用して行きたいと思います。

でもですねー、川遊びは気を付けないとです。
ニームとれちゃいますし、草むら多いですしね。
これには対策考えないといけませんね。

わんにゃんぴょん、早速使用してみました。
公園で遊ばせましたが、大丈夫でしたよー
24時間効くそうなので、お得です♪

ぼたもちさま

あちらこちらで、副作用の記事は目にしていたのですが、自分ちの子がなるとは(汗)
ほんとびっくりしました。
よい機会なので、いろいろ見直すことにしました。

錠剤ありますね。
これも、農薬みたいですし、体内に1ヶ月留まるっていうのは、ちょっと怖いなって思います。
いろいろ考えるときりがないのですけどね。
智也ママさんがおっしゃっていましたが、何かお薬を服用させる時は、デトックスを考えるのもよい方法だと思います。
体に溜まると、いろんな病気になりますし。
難しいですよねぇ(ため息)

いえいえー!こちらこそですよ!
いつもお宝情報をありがとうございます♪

こうやって記事にしてもらって、ジロブロの存在を知っていただけて
ほんとありがたいです。ありがとうございまーす。

ついでにショップ見て頂けたら、尚うれしい♪
まだまだ、知名度が低いのでね~
「おっ!こんな手書きの店があるんだ~」と思っていただけると
とってもありがたいのです♪

わんにゃんぴょん!何てったって、ネーミングがインチキくさい(笑)
何て言うか、まだ「ハーブブロック」とか無かったんかぃ!って感じでしょ(笑)

でも優秀ですからね~ぜひ毎回たっぷりシュッシュして下さいね。
お洋服に毎回かけてると浸みこんで、勝手にモステクトになってくれるという
便利さ。私もかけて出かけますよー

でもこう考えると、自然界で身体にいいものいっぱいありますよね。
知られていないだけで。
今の時代はパソコンという大辞典があって、疑問に思ったら
すぐ調べられるという便利な時代ですよね~

自分が小さい時にコレあったら、調べまくって頭の良い子に
なっていたかもしんない(笑)
イヤ、無理やなぁ~飽きっぽいから(笑)

O次郎のおかかさま

いえいえ、こちらこそいろんな情報ありがとうございます♪
あまり訪問者数のないブログなので、宣伝になっているかどうか疑問ですが(苦笑)

わんにゃんぴょん、1週間ほど使用してみましたー
ぜんぜんつきませんね!よいお品教えて頂きありがとうございました♪
お安いので、気兼ねなく使えて、とっても嬉しいー

ほんとPCは便利です。
私の小さな頃にあったら、調べまくりであまりよくない方向に行きそう(苦笑)
今の子は誘惑が多くて、ほんと大変ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/398-883dd7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★これって虐待かしら?(汗)&ワン飯(ささみおじや)★ «  | BLOG TOP |  » ★にーたんのおかげです&ワン飯(豚肉おじや)★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

