topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


★まさかお世話になるとは(汗)&ワン飯(豚汁&菜飯)★ - 2014.09.06 Sat

DSC08145.jpg


*****ワンご飯*****

昨晩は、豚汁&菜飯

材料:豚肉・さつまいも・大根・牛蒡・こんにゃく・人参・大根のまびき菜・モロヘイヤ・ごま・生姜・味噌


あっ、豚肉が入っていない(汗)
・・・怒られるところでした(笑)

今日は、人のご飯みたいですね。
どちらから食べるかなーって思ったら、菜飯からでした。

ごまのかほりかな??




さて、来週から二週連続でお出かけが決まっているなすびかあちゃんです
久しぶりのお出かけにわくわくー

なのですが、どうも最近体調不良のかあちゃんなのです。
食べても食べても太らないし…しかもダイエットもしていないのに3㌔痩せている

まっ、もともと太ってるからいいといえばいいんだけどねー
娘にも病院に行ってと言われるしー

だんなには休んでないからやろ?と言われて、とうとうこんなもの勧められた。


DSC08156.jpg


まさかの『養命酒』
おじいちゃん、おばあちゃんが飲んでるイメージが強くて、まだ必要ないでしょ的な感じだったのですが

背に腹は代えられないってことで、ちょっとぽちってみた(笑)
まー、生薬配合だしアルコール14%だしで、めちゃ喉が熱い~

でも、体はぽっかぽか~
しばらく続けてみようと思います。

あっ、そうそう歯磨き記事の反響が結構あったので、あと一つ忘れていた事を載せておきますね。
我が家の歯磨きですが

朝食後ハミガキ→10時おやつ→口内殺菌→3時おやつ→口内殺菌→夕食後ハミガキ

というサイクルでしています。
口内殺菌って?って思われた方いらっしゃるかと思いますが


DSC08143.jpg


サンクロンを少し水で薄めたものを、おやつの後に歯茎に向かってシュッシュとしています。
これは、口内ケアでも勧められている方法です。

一日一回の歯磨きの方でも、とっても有効だと思いますよ
ぜひ、お試しあれ~

と、しつけ教室の記事もと思ったけど、長くなりそうなので次回に書きますね。

問題行動に関しては、引っ張りもほぼなくなったし、横について歩けるようになったので、嫌いなワンに対しての行動はこれからも気長にしつけて行くということで一旦終了。

で、以前から気になっていたドッグダンスの基礎練習とクリッカーを同時並行でやって行くことに。


DSC08119.jpg


どんなことをしたのかは、次回記事までのお楽しみってことで~
つくねさん、反応いいのでとっても楽しい教室でしたよ

いっぱい覚えて、ワンと一緒に楽しみたいです





更新の励みになっています!
応援ぽっちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわー!

今、野菜高いよねー!
この間モロヘイヤが160円やって!薄っぺらいのがよー
思わずヤメタ。
でもその菜っぱ飯美味しそ~♡

「食べても食べても太らない」コレ!言ってみた~~い
でも体調不良ってイヤだねー働き過ぎなんだよーきっと。
手抜きのおかかを見習って~~(笑)

この季節の変わり目って犬も人間も弱ってるからね。
養命酒飲んで気を付けてくださいね。どうぞお大事に。
(ウチのおばあちゃんも飲んでたYO^^)

サンクロン3本セット・石鹸・軟膏注文してみました。
最近おとと(だんな)もお腹の調子が良くなくて効きそうだし
試してみます。口臭も気になるしねー
いい商品を紹介いただきありがとうございましたー!

ちなみに検索して「くすりのふたば」ってとこで買いました。
笹源の入浴剤も今度試してみま~~す♪

養命酒 10年位前に自律神経・・になった時に義母に勧められて飲みました!
確かに・・・。  カラダはぽかぽかします(*^-^*)
調子が良くなって来て買ってくれなくなったので・・飲むのやめた様な記憶が(;'∀')

なすびかぁちゃんさんの体調が良くなって
高知を満喫して頂きたいです!!

つくねちゃんが 通っている様なしつけ教室高知にもあったら
通うのになっ!(^^)!



娘さんの言うとおり
病院に行ってみたら!!
養命酒もよいですが…
あまり、ムリしないでね~

O次郎のおかかさま

こんにちはー

そうそう、お野菜めちゃ高いです(泣)
最近は、田舎の野菜市場で買っているので、そこまで影響ないのですが、スーパーでは買う気しませんね(笑)
モロヘイヤは、田舎の農家の朝積みの物が袋いっぱい入っていて、100円ほどなんですよ~
なすびとかも袋いっぱいで150円だったかな?
農家さまさまです♪

養命酒、なんだか効いているような気がします。
昨日はお休みで、よく寝たのでちょっと復活です♪
ご心配頂きありがとうございます。
ぼちぼち、おかかさんを見習って?手抜きで行きますね~(失礼しました 笑)

くすりのふたばさんですね。
HP見ました。そうですね、全商品揃ってるお店少ないので、よいかもしれません。
私はサンクロンは、OMドラッグ(楽天)で3本セット4080円X3箱を一度に購入しています。
石けんは5個セットを購入していたのですが、くすりのふたばさんの方がお安い!
次回から石けんはくすりのふたばさんで購入しようと思います♪
ご主人もお腹の調子よくなるといいですね。
ピロリ菌も死滅させるとか効いた事がありますし、私も胃痛の時飲むと痛くなくなります。

これからもいろいろ情報交換しましょう~

ポケ母さま

ポケ母さま、養命酒飲まれていたのですね~
これ、ほんとマズイ(笑)

自律神経失調症ですかね?間違っていたらごめんなさいね。
実は私も15年ほど前に発症してから、未だに付き合っています。
今年は疲れからか症状がひどくって、ちょっと参っています。

高知、楽しみにしていますよ~

四国は、訓練所が多いって聞きました。
うちのようなしつけ教室は少ないのかもしれませんね。
ワンと一緒に楽しめて、とっても楽しいですよ♪

ふうりんコンビのままさま

国民健康保険から、無料健康診断の案内来てるから行ってみようかなって思っています。
なんともないといいけど、なんかありそうで怖い(汗)
昨日よく寝たので、少し復活です♪

お~こらぁ~今晩のとうちゃんのつきだしかえ 

熱燗が欲しくなるわ

養命酒 昔 飲んだことがある 懐かしいわ

歯磨き こらぁ~人にもえいがかえ?

試しとうなったわ

クリッカートレ 進んでないで

20日に教えてや

冬の必需品ですわ〜

相変わらず、美味しそうなご飯。私が…と毎回言ってるわ(^^;)

養命酒、冬になると買います。
残業三昧の後、スクーターで凍えながら帰ってきて、
即、海辺へ散歩。さぶいよ〜(涙)
お酒はもともと飲まないので、
空きっ腹に僅かの薬酒でもバッチリほっかり助かります。

体力不足は、レオピンファイブの錠剤で何とか乗り切ります。
これすごく効くけど、もしこれが効かなくなったら
もう後が無い感じがする。正直、私には高いし…(^▽^;)

ルル父さま

もうすぐ熱燗の季節ですねぇ(笑)
ポケ屋さんでお酒ご一緒したかったでーす、残念。

歯磨き、人も同じようにするとよいそうですよ~
ちなみに乳酸菌はしていませんが、歯磨きのあとサンクロンを口に含んだりしています。
歯周病予防ですね。

クリッカートレーニングハマってます(笑)
ペットボトルに鼻をつけるのと、ベッドに入ってお座りまで、2日ほどでマスター出来ました。
考えて行動する姿がとってもかわいくって、練習楽しいです♪
20日、ぜひぜひお話しましょう♪

さえさま

こちらにも養命酒愛用者が~
さえさんお仕事忙しそうですもんね。
飲むとぽかぽかしますね。
ちょっと調子がよいような気がしています。

レオピンファイブ気になって調べたら…1本4000円もするんですね(驚)
確かにこれで聞かなかったら後がない気がしました(苦笑)

歯磨き動画拝見させていただきました。
素晴らしすぎーー!うちも少しは見習ってがんばらなきゃ(つД`)ノ
手作りご飯も 相変わらず 尊敬です!!

わぁわぁ
私も最近 そんな感じなんです…
で 養命酒 って手があったか!!と 今 本当に思ってて 早速 買いにいってきます♡
私も お世話になってみます!!

れん母さま

にーたんは怪しい動きですけどね(笑)
なんとか頑張っています。
れん母さまもぜひぜひ頑張ってみてください♪

れん母さま、私とちがって華奢だから体気を付けて下さいねー
とっても細くていらっしゃるのに、それ以上痩せたら(汗)
養命酒、試してみて下さい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/400-7904a211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★グッドラックでこぎこぎ大集合★ «  | BLOG TOP |  » ★これって虐待かしら?(汗)&ワン飯(ささみおじや)★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

