topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ミーナス母さんに続け(笑)&ワン飯(ハマチ雑炊)★ - 2014.09.18 Thu

DSC08167.jpg


*****ワンご飯*****

昨晩は、ハマチ雑炊

材料:ハマチ(刺身用)・さつまいも・かぼちゃ・もやし・おくら・わかめ・ひじき・大根・生姜・ドクダミ


今日は刺身~
最近肉より食いつきがいい気がする

けど、高いのでそんなにはあげられない(笑)
出来るだけいろんなものを食べさせてあげたいので、かあちゃん頑張って働きますわ~





さてさて、本日3日連続更新!
明日は翌日遊びに行くため、仕事片付けないといけないので、更新はしません←きっぱり(笑)

お題にもありますが…

最近よくお邪魔させて頂いている『女神♥ミーナス降臨』のミーナス母さまの親バカっぷり(すみません)炸裂ブログに触発され、私も今日だけ親バカっぷりを皆様にご披露しようかと・・・・

え?
聞きたくない??

まー、そう言わずに(笑)

あんまりかわいいかわいいっていうのも恥ずかしいかあちゃんなのですが、たぶん旦那&娘から見ると、ちょっとおかしいんじゃないかっていうくらいの可愛がりっぷり

ちょっと買い物行くのも

今地震きたらどうしよう?
寂しがっていないかな?
スリングに入れてきたらよかった(二頭をどうやって?)

とか、いらぬ心配(笑)
という事で、犬用非常袋&避難テントまで常備(笑)

避難所にワンが入れなくて、人に預けるなんてムリー
一分一秒だって離れてるのは嫌なのー

心配で心配で・・・わたし、精神的に病んじゃいます(笑)

あと、仕事の納期に追われている時。
娘とだんなのご飯はテイクアウトのくせに、ワンご飯はいつも通り作る.

私の中の常識(笑)
え?ひどい?

だって、ワンは私からしかご飯もらえないから。
作ってあげないと可哀想でしょ?(←もはや感覚が変)

しかも昨晩の刺身は私の夕飯。
ブリの照り焼きがメインの時は、だんなと娘のブリの照り焼きはあるけど、私のブリは素焼きでワン飯行き

全然苦じゃない。
むしろあげたい(笑)


DSC07930.jpg


なんですかー
面倒って


DSC07935.jpg


にーたんまで(泣)
かあちゃん、こんなに尽くしてるのにー

まっ、いいけど。
言ってるそばから、二匹の頭の匂いかぎ。

うーん、今日もよい匂い。
これないと仕事はかどらないったらありゃしない。

もちのろん、定番?の肉球のかほりも大好き
って、うちのワンくさい所ないものー ←盲目すぎ

毎日まいにち言ってるセリフ

『ほんまうちの子、なんでこんなに可愛いんやろー』

・・・だんなと娘はあきれ顔。
いーんです、ほんとに可愛いから(笑)

いやー
書き出すときりがないし(笑)

あと、だんなにお金出すのはしぶるくせに、ワンの物は即金(笑)
これ、多いんじゃないかなぁ?うちだけ?そんなことないですよねぇ??

あっ、娘は別ですよ。
ちゃんと出しますよっ

これ書いちゃうと、鬼嫁みたい(苦笑)
いいんです、いいんです、事実ですからー

もーね、毎日毎日すりすりしているから
にーたんに逃げられる(笑)


DSC07916.jpg


うっ
つくねさん、痛いところついてくるよねぇ


DSC07915.jpg


ふふっ
ちょろいもんです(笑)

あー
そういえばスットクおやつなくなってきたなぁ。

今晩作るか!←ぜんぜん苦じゃない
夕飯作りは苦痛。

まだまだ書けるけど、このくらいにしておきます(笑)
みなさんの親バカ自慢、コメントで受け付けまーす

ぜひぜひ、お聞かせ下さい。
ミーナス母さま、コメント欄で足りるかしら?(笑)



20日ご一緒して下さる皆様、こんな私ですがよろしくお願いしますね。
ひかないでー





更新の励みになっています!
応援ぽっちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わー☆ブログで紹介してくださってありがとうございまーす(≧▽≦)チョットハズカシイデスガ…

素晴らしいなすびかあちゃんさんの親バカ炸裂っぷり(笑)
いやはや 恐れ入りました(笑)
私もなすびかあちゃんさんと同じく外出中に
「淋しくて泣いてないやろか」とか「もし今強盗が入ったらミーナスはどうなるの?」
とか考えて1人で勝手に焦ったりします(笑)

あと 毎日おはようとおやすみとただいまのチュー♥を強要したりして
ミーナスにちょっとうっとーしがられたり…(ToT)
因みに私のチュー♥の強要は…もはやセクハラおやじレベルです…(笑)
でも親バカなら 愛してたらこーなりますよね!仕方ないですよね(笑)

だからなすびかあちゃんさんの親バカっぷり 私はひきませーん!
今回だけやなんていわないで もっともっとご披露くださーい♪(笑)

中々の溺愛やね

ひと時もよう離さんのがようわかった

道中気をつけて来てよ

ミーナス母・陽仔さま

勝手に登場させてしまって、ごめんなさい。
毎日楽しみに拝見しているので(笑)
もーね、たぶんお会いしたら、いろいろ想像が膨らんでしまいそうです(笑)

なかなかの親ばかっぷりでしたか??
喜んで頂けてよかったです(笑)
これにとどまらない親ばかっぷりなんですけどね(笑)

あまりコメントが入っていないので、みなさんにひかれてしまったんじゃないかと心配なかあちゃんです。
20日誰も話しかけてくれなかったらどうしよう?
その時はミーナス母さま、お相手よろしくお願いしますね(笑)

ルル父さま

あー
ルル父さま、ひいてますね(苦笑)

すみません。
ずっと一緒がよいのです。

はい、明日楽しみに向かいます~

大丈夫~!ひいてないですよ~(笑)

我が家も似たり寄ったりです( *´艸`)
ただご飯はカリカリフード、おやつはほとんどなしですが(^^;
うちはオットの方が溺愛してる気がしますね~っていうか、依存症じゃない?と思う時もしばしば(笑)
ワタシなんて神戸のランできなこの見分けがつかなかったΣ(=°ω°=;ノ)ノ
え?親失格?・・・だってエルフっ子似すぎですσ(^_^;)

明日楽しみですね!お天気が良くなりますように!!
ブログ更新楽しみにしてます♪

うちもきっと世間から見れば親バカなんですかね~?!
ほとんどの人は「旅行に犬連れてくとか意味わからん」って感じでしょうからwww

うちも犬のご飯&オヤツは値段気にせず買ってます(^_^;)
人間用は100g100円前後の肉しかよう買いませんけど、
犬用の馬肉とかありえん値段ですが買っちゃいますねwww
あと、自分用のスイーツとかも極力もんちゃんにあげれそうなものを選んでます。
フルーツ系とかミルク系とかw
ほんの一口あげるだけやのに・・・www
相方がチョコ系買ったら「それもんちゃんムリやん」とか言って却下します(^_^;)

コギとは思えない体格のもんじろーですが、
やっぱり世界一かわいいコギやと思ってる我が家ですwww

ぼたもちさま

引いてないですかー?
よかった(笑)

ご主人が溺愛されてるんですね。
きなこちゃん、退院するまで大変だったんじゃあ??
無事手術終わったようで、本当によかったです♪

あららー
ドッグランで見分けつかなったです??
きなこちゃん、観察頑張りましょう(爆)

川遊び、とっても楽しかったです。
来年はぜひご一緒しましょうね♪

れいちぇるさま

れいちぇるさんも親バカ万歳ですよね?
だって、ほんともんちゃん接待すごいですもん。
あれだけ一緒にいろんなところに行けて、もんちゃん幸せですよ!

私もワンご飯にお金の糸目はつけませーん。
だんなに怒られそうだけど(笑)

うちも『このアイス二匹食べれんし』とかいって、バニラばかりになったり(笑)
どこも同じですよね♪

いいんです、いいんです。
私も世界一かわいいわが子だって思ってます!
親バカ万歳!です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/403-9c66baa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★高知黒瀬キャンプ場で川遊び(集合写真)★ «  | BLOG TOP |  » ★あずきちゃんのベビちゃんとご対面★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

