topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ペット食育講座に行きたい&ワン飯(鶏おじや)★ - 2014.10.06 Mon

DSC08028.jpg


*****ワンご飯*****

昨晩は、鶏おじや

材料:ささみ・白米・キャベツ・おくら・小松菜・人参・しいたけ・わかめ・ひじき・サーモンオイル・生姜・ハトムギ


今日は大好きな鶏肉~
焼いてるそばから、ウハウハなお二人さんでした(笑)





最近、めっきり涼しくなってきたなすび&つくね地方。
水だしコーヒーからホットコーヒーに変更になり、なんだか気分も変わってきたかあちゃん。


DSC08175.jpg


実は、11月でペットアカデミーの受講期間が終了するんですが…
更新するか・・・

どうしよう?
と、悩んでおります。

DVDを見て勉強するのもいいんですが
講義も受けてみたい。

以前からずっと考えていたんですが、なかなか重い腰のあがらない私(笑)
大阪でペットの食育講座があるので、今月か来月くらいに一度行ってみようかな?などと思っています。

だんなには、そこまでしなくってもって言われそうだけど。
でも、いざとなって慌てる前に、知っておきたいことが沢山ある私。

手作り食のことはもちろん、フードの選び方。
サプリメントの事、栄養学の講義もあるらしい。

ペットアカデミーと重複する部分もあるかもしれないけど、たぶん知らないことも多いんだろうな。
あー、興味あるぅ

にーたんもつくねさんも、元気なうちに動いておきたい。
だって、病気になったりしたら、心配でそばを離れられないんだもん。

って、最近やきもき。
まー、ここで愚痴っても仕方ないので、だんなに行ってもよいかどーか聞いてみなくっちゃね。

・・・と、ブログでアピール(笑)
応援してくれる?にーたん?


DSC09253.jpg


つくねさん、お留守番出来るかな?


DSC09258.jpg


って、今生の別れでもあるまいし(笑)
でも、背負ってでも一緒に行きたいかあちゃんなのですよ






更新の励みになっています!
応援ぽっちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

初コメントです♪

私も応援しま〜す!
ペットアカデミーを受講されていたのですね。スゴイ!
私もいつかペットアカデミーを受講してみたいです。
今は准指導士のセミナー目指して、
一生懸命お金貯めてるところです(笑)。

それが終わったら、大阪まで行って
友重さんの2級セミナーを再受講することが
次の目標です♪
だって楽しそうなんだもん(笑)。
ダンナさんが協力してくれれば、のお話しですけどね。

奥様が好きなことして、ご機嫌がいいことが
夫婦円満のヒケツとか♪
がんばってくださ〜い!!

ほんと努力家ですな 感心する 

おらぁ~ 根っからの勉強嫌い

将来は ペット関係のお仕事を立ち上げそうだね

応援する 頑張って


ハントママさま

コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです。

応援ありがとうございます(聞いてますか、ダンナ殿 笑)
准指導士かっこいいです♪
1級食育士までは受講してみたい気持ちがあるのですが…指導士って憧れます♪

お金かかりますよねぇ。
私なんて、ペットアカデミーの更新料にうーん言ってますもん(苦笑)
まだ講義聞きに行くかどうか決めていないのですが、更新期日までに決めたいと思います。

そうそう、行くなら友重さんかな?って思っています。
majunも一度行ってみたいなぁって思っていたので。
とっても素敵なお店ですよね。

夫婦円満!
そこで攻めてみようと思います(笑)

ルル父さま

趣味ですから~(笑)
応援ありがとうございます!(聞いてるかい?ダンナ殿 笑)

ルル家が近ければ、ルル母さまを強引にお誘いするのにー、残念!
一度聞いてみて損はない講義だと思っています。

ペット関係のお仕事。
憧れはあるんですけどねぇ。
でも、今の仕事も小さい頃から憧れていた仕事なので、悩んじゃいますね。

ペットの食育講座ですか!?いいですね~(^^♪
こんな私でも最近ネットであれこれ食事について調べておりますが、ちんぷんかんぷんです…(笑)
ちなみに、うちもそこまでしなくても~って言われます(^^ゞ
いろんなことを勉強したいと思っているかあちゃんさんを応援します!
↑噛み砕いて教えてもらおうって魂胆ではありません( ´艸`)

私も飽きっぽいので一人でコツコツなPAは~と悩むんですが、食育講座はいずれ受けてみたい!ってずーっと思ってます(>_<)
でもやっぱり費用がかかる事なので、すぐには実践できず・・・
関西は指導士さんがいらっしゃっていいですね。こちらでは講座がないのでどこかに出向かなければいけない、というのもなかなか実行できない理由です。
行くとしたら私は九州か関東ですねぇ。ご飯を参考にさせて頂いてる指導士さんがいらっしゃるので(*´▽`*)

majunさん、お友達が利用したことがありその後お食事も通販してたりしてましたねぇ。
利用された方に支持される方多いみたいですね!
かーちゃんさんが更なるレベルアップ出来るよう、祈っておりますよ♪

ぼたもちさま

ペットの食育、勉強することが多くって飽和状態です(笑)
でも、なかなかどうして楽しいですよ♪

そこまでしなくっても~って言うのは、元気なうちだからかな?って思います。
いざって時には、遅いくらいですからー
ぜひぜひ、勉強しましょう♪

応援ありがとうございます♪
頑張ります!

モモさま

私もコツコツ派ではないんですよー
だから、食育講座が気になって(笑)
費用もかかりますが、ペットアカデミーよりは少しお安いですよ♪

おー、関東か九州ですか!
私は、majunさんにお世話になろうかと思っています。
歯磨きセミナーやらいろいろされているようですし。
気になっています。

応援ありがとうございます♪
頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/411-9da5e589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ペットアカデミーにこだわるワケ&ワン飯(牛レバーのっけおじや)★ «  | BLOG TOP |  » ★こんなに撮ってたんだ~&ワン飯(納豆ちゃーはん)★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

