topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


★家庭内別居始まりました&ワン飯(馬肉と長いものおじや)★ - 2014.10.13 Mon

DSC09261.jpg


*****ワンご飯*****

昨晩は、馬肉と長いものおじや

材料:馬肉ミンチ(馬肺含む)・長いも・人参・おくら・あずき・大根・もやし・しいたけ・生姜・ドクダミ


今日は、長いもをたっぷりと。
長いもには酵素がたっぷり。

熱を加えると壊れちゃうので、ぜひそのままで♪
生馬肉もとって、ダブル酵素ですね

小豆は利尿作用があるそうで、たっぷり水分を摂って、しっかり排泄させたい二匹には最適な食材。
実家がおこわ屋さんなので、余ったあずきを頂き、いつも常備しています





今日は台風が日本を縦断していますね。
兵庫県も強風域に入っているのですが、まだまだ近くに台風がいないというのにすごい風です(汗)

被害が少ない事を願うばかりですね。
さて、暴風雨でお出かけも出来ないなすび家ですが

家の中も嵐が吹き荒れているんです
しつけ教室の話題をと思っていたんですが・・・

またまた家庭内別居始まってしまいました(泣)



DSC09404.jpg



にーたん、デリカシーのかけらもないくらい、ずっぽりとつくねさんのおちりにお鼻を
慌てて引き離した時は、事なきを得たのですが

ダンナがおちょくって、つくねさんのおちりをツンツン
すると、近くににーたんが居たのもだから、にーたんがやったものだと思って

つくねさん、怒るー
ぎゃんぎゃん!!

すると、にーたんもぎゃんぎゃん。
夫婦共近くにいたので、すぐ止められたのですが・・・



DSC09400.jpg



にーたんが反省しているにもかかわらず
つくねさん



にーたん警報発令中




解除されるのはいつになることやら

ダンナのお陰でとんだとばっちり。
いやいや、一番最初はにーたんが嗅いだからだった(笑)



DSC09403_20141013143919b67.jpg



にーたん、寝起きの娘に助けを求めていますが(笑)
何度おんなじ事したら、済むのかしら?

お散歩も離れて歩くし、しばらくは監視してないと
おうちの中の嵐も、早く過ぎて欲しいものですね




しつけ教室のお話。
動画もUPしたいので、娘の試験が終わったら手伝ってもらって、記事UPしたいと思います。
しばしお待ちを~





早く仲直り出来るように、応援ぽっちお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

家庭内別居はにーたんとつくねちゃんですね!
一瞬焦りました(^^ゞ

すっぽりお鼻が…ごめんなさい。笑っちゃいました(^^;)
された方は怒りますよね。
しかもつくねちゃん、特に嫌いだったんですよね?
反省してるにーたん、可愛いので許してあげてほしいと願うおばちゃんです。
早く仲直りできますように♪

なすびにーたんとつくねちゃんの関係を見てたら

「オリバー君とミーナス」や「あずき君ときなこちゃん」と同じく
やっぱり…コギ界は女子の方が強いようで( ̄∇ ̄;)

女子に優しいなすびにーたんはコギ界の紳士ですね★

そんなイタリア人男性さながらのにーたんには
「コギ界のジローラモ」と言わせていただきます( *´艸`)

いゃあーん!お写真何時もと違う(((o(*゚▽゚*)o)))
うっ!!この表紙的なお写真なんて言うの?…おバカですみませんf^_^;
めちゃくちゃカワイイ♥︎
こんなに仲良く寄り添ってる姿早く見たいなぁー
つくねさん 許してあ げ て

にーたん セクハラはいかんぞ (*´∀`*)

妹はまだまだピチピチじゃきのお

もっとベテランやったら大歓迎されるかもしれんで (´▽`)

つくねさん、おチリ可愛いからくんくんしたくなるにーたんの気持ちわかります〜。

小太郎もカワイコちゃんのおチリに、『ズボッ』と突っ込んでくんくんしちゃうんですよねσ(^_^;)
幸い、怒られてはいませんが…

はやく仲良しこよしに戻りますように〜。

ぼたもちさま

勘違いさせてしまい、申し訳なかったです。
以外に夫婦喧嘩しないんですよー
ワンがよい潤滑剤になってくれてる気がします。

お鼻がすっぽり入っていたので、さぞかしムカっとしたことだと思われます(笑)
そうなんです、つくねさん特に嫌うので。

にーたん、かなり凹んでいるので、ちょっと可哀想です。
早く仲直りして欲しいですね。

ミーナス母・陽仔さま

女子、強し!ですね~
どこのブログを見ても(笑)

コギ界の紳士だなんて…
中身は、エロ親父ですよっ
ミーナスちゃんも被害に合わないように、気を付けてね(笑)

ポケ母さま

写真かわいいですよねぇ←親バカ全開

これ、食べ物で釣りながらなんですよ♪
トップ画像変えたかったんですけど、二匹同時によいお顔って難しくって。
やっと撮れました♪

未だ家庭内別居継続中です。
今日もにーたん、おちり嗅いじゃって。
自業自得ですわ~(笑)

ルル父さま

そうそう、お年頃の娘になんてことをーっ、って感じです(笑)
また今日もおちり嗅いじゃって、つくねの反感かってました(苦笑)

ベテラン女子、誰かいるかしら?(笑)

うー太郎さま

にーたん、懲りない男なんで、また今日もやらかしてくれました(笑)
男の子だから仕方ないんですけどねぇ、難しいです。

小太郎君もやっちゃいますかー
挨拶みたいなので、つくねさんも受け入れてくれるといいんですけど。
しつけでも難しいみたいで。

ほんと、早く仲直りして欲しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/413-4efb4afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★新鮮野菜でワンご飯★ «  | BLOG TOP |  » ★ペットアカデミーにこだわるワケ&ワン飯(牛レバーのっけおじや)★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

