topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


★APNA食育入門講座に行ってきました&ワン飯(そぼろおじや)★ - 2014.10.21 Tue

DSC09532.jpg


*****ワンご飯*****

昨晩は、そぼろおじや

材料:合挽肉・白米・かぼちゃ・青梗菜・しいたけ・冬瓜・わかめ・ひじき・生姜・フィッシュオイル


夕飯がオムレツだったので、そのお肉を取り分け。
牛肉はあまり使わないので、牛肉のかほりにはウハウハなお2人さん(笑)

ボンビーでごめんよ~





さて、この間から食育講座に行くやら豪語していた私
でも、何年も大阪に足を踏み入れていないので、なかなか踏み出せなかったところ・・・

ん?
FC2のメールフォームから嬉しい内容のコメントが

アル&モナママさまが、私がダンナより受講のOKをもらった事を、とても喜んで下さっていて。
しかも、受講しようかどうか悩んでいるんですーですって。

メールでやりとりしているうちに、私よりアル&モナママさまが先に、入門講座申し込んじゃった
こうなったら、一緒に行っちゃえーってことで、私も便乗申し込み(笑)

ふふふ。
アル&モナママさま、背中を押して頂きありがとうございました!

初めてお会いするのに、駅まで迎えに来て下さり、わたくし感激
もーね、初めてお会いしたとは思えないほどの盛り上がり(笑)

あっという間に、食育入門講座のあるmajunさんに到着。


DSC00960.jpg


写真、ゆがんでるし(苦笑)
これしかなかったので、ご容赦を

1階は、預かり保育やらしつけ、カフェをされていますよー
講座は、二階でありました

今回は5名と少なかったのですが、先生のお話がとても面白くって、二時間があっという間で。
まだまだ受けていたいって気持でいっぱいになりましたー

実は、メールフォームを使用して申し込みしたのですが、その際にペットアカデミーを受講中の旨を記載していたところ・・・何かにつけて突っ込まれる(汗)

質問の回答も最後だったり(汗)
書くんじゃなかったー、と後悔しきりでございました

先生に


『ペットアカデミー受講生が入門講座を受けにくるってのが初めてなんだけど、受講してみてどうでしたか?』


と、最後に質問され

『知れば知るほど、人に伝えることが恐くなり、その不安要素を取り除きたくって来ました』


『DVDの内容はかなりハイレベルなので、???ってなることが結構あって、もしかしたら基礎から勉強したら???の部分と繋がるんじゃないのか?お話をお聞きし繋がった部分があり、とても有意義でした』



とお答しました。
先生からも、沢山知れば知るほど不安になるよねーと言って頂き、普通なんだなと安心した私(笑)

予想通り、???の部分の解消があり、とっても有意義な講座となりました。
なにより、先生の講義楽しすぎるー

もちのろん、2級講座も受けます!と宣言してきました
アル&モナママさまも、受ける~っておしゃってました!

なので、またまた盛り上がれること間違いなしです(笑)
majunさんを後にして、アル&モナママさんと遅めの昼食へ

地元で有名なパン屋さんに連れていって頂きました
パン屋さんに警備員、しかも行列(汗)

田舎者のわたくし、衝撃でございましたわ(笑)
都会ってすごいわー


DSC00958.jpg


サニーサイド 箕面小野原店でーす。
カレーパンが有名だそうで。

・・・話に夢中で、写真ありません

優しいアル&モナママさまがご主人のおみやげにと購入されていたパンを撮って構いませんよー、と言って下さったので2人で笑いながら撮影 ありがとうー♪


DSC00957.jpg


ほんと、ブロガーにあるまじき失態(苦笑)
もうひとつ失態・・・


DSC00959.jpg


majunさんの写真も撮ってなかったのー
で、わざわざ戻って下さって・・・

どこまでずうずうしいお願いしてんだー、私
それに嫌な顔一つせず付き合って下さったママさん。

ほんととっても美人さんなのに、素敵なママさーん
大阪まで出るの、ほんと億劫だったけど、来てよかったー

講座も楽しかったのもあるけど、ママさん本当によい方で。
素敵なご縁に感謝です

また2級講座もありますので、楽しみましょうね

帰るとつくねさんの歓迎がすごかった(汗)


DSC09530.jpg


楽しいところ(笑)

以外にもダンナから『2級の時は二日続けてだから、しんどかったら一泊したら?』なーんて外泊許可まで出たので、どうしようかな~?なんて。

ふふふ。
次の講座が楽しみだわ~





お出かけあると、仕事がてんやわんやなんですー
来週も愛媛にお出かけ♪うーん、楽しみ
仕事頑張れよっ、の応援ぽっち励みになりますので、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

好きな講座へ行って お友達が出来て 美味いもん食べて コギコギ談議してよかったにゃあ (*´∀`*)

ご主人も理解してくれゆうやんか 

ええ旦那やあ ヽ(*´∀`)ノ

食育講座に行ったんですね!
最後の質問の答えなんて、ホントに勉強したくてしてるのがよく分かります。
素晴らしいハ(^▽^*) パチパチ♪

勉強もして美味しいものも食べて~ブログからの出会いもあって~
最高ですね!
しかも外泊許可ですか!?パパさんステキ♪
ただかあちゃんさんが外泊できるかが問題じゃないですか?(笑)

お疲れ様でしたぁ!^^
先生、元気で面白かったでしょ!
大阪と言ってもここは移動が大変だったと思います。
優しいお友達がいらしてヨカッタですね♪
受講も一緒の方が楽しいですしね。^^
2級は時間も長いし2日間だし、頭ぱんぱんで疲れますから、
旦那様のお言葉に甘えて1泊して下さい!*^^*

パン屋さんもよく行く所です!
私のおススメはジャーマンポテトパン?ですぅ!*^^*
オーナーさんも美味しい所、たくさんご存知なので、
1泊するなら誘ってみて一緒に行かれたらイイかも!
ノリの良い方なので喜ばれるかもですよぉ!^^

先日はほんとに楽しい一日でしたね♪
思い出してはニヤニヤしてます(笑)

モナと私達にまでプレゼントを頂いて
ありがとうございました☆
駅は通り道なので、2級講座の時はほんとお気遣いなく^^

ご主人様から外泊許可が出たのですか?!
なんてご理解のあるご主人様。ステキです☆
あ~もう、今から楽しみ~~~^m^


追伸:私が優しいとか美人だなんて・・・
実際は・・・ですけど。それは、追い追い。笑

わぁ~!
とうとう入門講座行かれたんですね!!
しかも2級も受けるご予定だとか(≧∇≦*)
きっとなすびかあちゃんさんなら試験も楽々クリアかと思われます。
私なんて足元にも及ばないくらい先を行ってますね(>_<)
はぁ。ホント学びの姿勢に尊敬してしまいます!!

こんにちは♪

ついに行かれたのですね!!
楽しかったのが伝わってきました。いいな〜♪
私もなすびかあちゃんさんと一緒に2級受講したいですう!
いつかどこかで一緒にお勉強できたらうれしいです。

昨日の小太郎くんブログのなすびかあちゃんさんのコメントを
読んで、最後の1行がとっても心に残りました。
自分がこれからどうすればいいか、ちょっとだけ
分かったような気がします。
自分のブログに少しそれについて書いてみました。
ありがとうございました♪

私もぼちぼちかあちゃんさんのええ影響をいただきつつあります☆
何が大切で何がいけなくて…ってのが
自分自身でもネットとかで色々勉強して分かってきました(≧▽≦)b
参考にしようと思うのはだいたいかあちゃんさんの仰ることおんなじです(✪ܫ✪)
ただ…毎日続けるのはむずかしいところですが…
でもできるだけやっていこうと思います(≧▽≦)b

…なんか抽象的すぎますが ブログを守る為こんな感じの方がええかなって(´∀`;)

ルル父さま

いうことなし!でした~

主人も理解を示してくれているので、なおさら楽しめました~
協力って大切です♪

2級講座も楽しみです。

ぼたもちさま

お褒め頂き、なんだか恥ずかしいです。
先生の質問にもしどろもどろで、まだまだなんですけどね(笑)

外泊許可なんて、ホント出るとは思わなかった(驚)
そうそう、私が外泊出来るかどうかが問題(笑)
多分出来ないような気がする~

ぶっちmamaさま

思ったより、電車の移動が大変でしたー
でも、友重先生がよかったので、頑張って行きました♪
よいお友達にも恵まれて、とっても楽しい一日でした。
2級は長くなりますが、居眠りしないよう頑張ります(笑)
先生、確かにノリよいかも~
ちょっと押されちゃいそうですが(苦笑)
とっても楽しい方でした♪

パン屋さん、ご存じでしたかー
確かにお近くですもんね。
ジャーマンポテトも美味しそうですね~
機会があれば、食べてみたいです。

アル&モナママさま

ほんと楽しかったです。
食育講座ももちろんですが、コギ談義も楽しかったですね♪

こちらこそ駅まで迎えに来て頂き、ほんとうに助かりました。
とても歩いていける距離ではなかったので(苦笑)

2級講座楽しみ~
主人が外泊してもよいって行ってくれてるんですが、どうするかは決めてないんですけどね~

ママさん、御謙遜を~
とっても美人さんですよ~

モナちゃんともまた会えるとよいなぁ。

モモさま

行ってきましたよ~
楽しくって、2級も頑張れそうです♪
試験、久しぶりなのでびくびくしています(苦笑)
でも、頑張りますね♪

いえいえ、ホリスティックカウンセラーも勉強されたでしょ?
そちらもすごいと思います。
お互いにこれからも精進して行きたいですよね♪

ハントママさま

行きました~
友重先生の講義、とっても楽しかったですよ~
ほんと、一緒に2級受けれたらよいのに~

ブログ拝見しましたー
こちらこそ、いつもママさんのブログで勉強させて頂いてます。
小太郎くんのママさんに対しての記事、私も気持分かるなあって。

これからもブログの更新楽しみにしていますね♪

ミーナス母・陽仔さま

ブログで頑張ってらっしゃるなぁって。
なんだかよい影響とかいって頂けると、嬉しくなっちゃいますね。
しかもブログを守る為に、いつも気を遣って頂いて。

いろいろ書きたいけど、なかなか難しいんですよね。
でも、少しならいっかなぁって(笑)

またいろいろお話しましょうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/416-93b39907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★えひめコーギーズぷちオフ会①★ «  | BLOG TOP |  » ★衝撃の事実が!★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

