topimage

2017-11

 - --.--.-- --


子供の成長 - 2010.03.09 Tue

IMG_3235.jpg

かなりご無沙汰しております。
久しぶりに仕事が落ち着いてます。

なすびも先日、肝数値の検査に行ってきたのですが…
数値も72まで下がり、先生に大丈夫と言って頂けました

たくさんの方に、温かい励ましを頂き、私もなすびも幸せものです。
これからもぼちぼち更新して行きますので、たまーに覗きに来てみてくださいね

では…

写真の通りに、がっつり勉強中の娘ちゃん。
第一志望校目指して、日々頑張っております。

まだ始まったばかりなので、小テストもよかったり、悪かったりと試行錯誤の毎日。
寝る時間も22時と決めているので、テスト勉強・復習など時間配分に悩んでいるようです。

我が家は基本的に、勉強にはノータッチ(←足ひっぱりそうなので 苦笑)
その代わり、生活面をよーく見ています。

基本的な生活送れてないのに、それ以上のことなんて出来るワケがない!!

というのが、我が家のモットーであります
それが出来ないなら、途中で塾を辞めさせるという脅し?のもと、眠くても愚痴を言わず頑張ってます(←エライぞ!!)

そんな娘の成長を垣間見れる学級通信です。

**********************************************************

題『本当の意味で大人になることってどういうこと?』


私は今よりももっと精神的に強くなり、どんなことでも目をそらさず生きられる人になりたいです。
自分がやることには責任を持ち、無責任なことはしたくありません。
事実をしっかり受け止められ、逃げずに立ち向かえるような大人になりたいです。
でも、大人になっても「いじめをなくそう」など出来ないことはあります。
また、人のことを思える人になりたいけれど、災難にあえば自己中心的になるのは仕方ないかもしれませんが、どんなに辛いことでも目をそらさず受け止めていきたいです。

**********************************************************

いやー
考えさせられますね(汗)

他にも何人か載っていましたが…うちの娘だけ浮いてました

が、私的にはよいと思っています。
やるといったことには責任を持つこと。

自覚が芽生えてきたんだなと嬉しくもあります。
中学受験の中で、いろんなことにぶつかると思うけど、そのたびにどうすればいいのか??いっぱい悩み、そして考え、自分の力で解決していく力をつけて行ってくれればと思います。

長い文章を最後まで、読んで下さりありがとうございました


● COMMENT ●

すごい

小学生の書く文章じゃない!すごすぎる(゜.゜)
私はこんなに立派な子供に育てられるのかな?

なすび君落ち着いてよかったです。これから フロントラインやフィラリア予防で肝臓に負担くる時期になるからその前に落ち着きよかったね!

えらい!
いい子に育ってるじゃないですか!
しっかり自分の考え方持ってる子って
すごいと思います
お姉ちゃん早く春になるといいねー
なすび君良かった
元気が一番!

ウコン

こんにちは。お問い合わせされてたウコンですが、株式会社仲善っていう、沖縄の会社からネットで取り寄せてます。『仲善 うっちん』で検索するとでてくるはずです。うちが使ってるのは 『うっちん粉、袋入200グラム』これをティースプーンすりきり一杯を二日に一回、フィラリアやワクチン前後は肝臓強化に毎日一回あげるようにしてます。あと、ここのモロヘイヤ粉末は関節にいいネバネバ成分や造血にいいビタミンKが含まれるので使ってます。あと肝臓には新鮮なレバー、うちは『とり農園』こちらもネットでとりよせ生で与えてますよ。
またわからないときはメール下さい。mmcastagna@ybb.ne.jp


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/42-0cc82a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

順調に回復しています。 «  | BLOG TOP |  » お気に入りの場所

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

