topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


★須崎動物病院 大阪の移動診療申し込みました★ - 2014.11.14 Fri

DSC00336.jpg


どどーん
と、にーたんの全身写真。

なんでこんなものを撮ってるのか?って??
須崎動物病院の大阪移動診療を申し込んだからです。

写真を使用したチェックがあるそうで…
説明するとちょっと難しいので省きますが。

薬を使わないで体質改善
誰も願う事だと思います。

心臓病。
実は心臓でなくて、他に原因がある場合もあると知り

その原因を抜くことで、心臓に問題がなくなる・・・
そういったケースもあるらしい。

もしそうなら・・・
根本原因を抜くことで、症状が改善するのなら、一度診てもらいたい。

次、かかりつけの病院で検査をお願いしたら、きっと投薬になると思う。
そうなる前に、可能性があるなら、何か手を打ちたい。

そう思い、須崎動物病院に予約を入れました。
早くて12月の半ば。

ワンの1ヶ月って、人の半年くらいに匹敵するから、出来るだけ早くと思うけど
こればかりは仕方ないです。

もし治療が合わなければ
大阪の豊中にある『関西動物ハートセンター』にお世話になるつもり。

日本でも有名な心臓専門医の先生だそうです。

ダンナと話し合って、まずはお薬を使用しない治療を試してみて
どうにもならないようであれば心臓専門医に。

方針が決まり、すぐ移動診療の申し込みをしました。

自分なりにどうしていくか?が決まり、かなりすっきり
実は、二日ほど悩み過ぎて…持病が出てきてちょっとお疲れ気味だったわたし。

ダンナは、そんなわたしを見て、移動診療してくれたのかも?
だって、須崎先生の治療方針・・・説明したけどどこまで分かっているのやら?だから(苦笑)

まー、いいんです。
どうせ私が話するんですから~

先生にしっかり原因を突き止めてもらいたいと思います。

・・・ちょっと思ったのですが
何だか最近大阪に縁があるなぁと。

つい先日、食育講座で大阪に行ったところだし。
で、診療も大阪。

心臓専門医も大阪(笑)
だけど

内容は楽しいことがいいなぁ(笑)
なーんて

いやいや、気持次第ですよね
にーたんのためでもあるけど、私自身も勉強になるはず。

ダンナは須崎先生の診察に???ってなってるかもだけど
しっかりお話を聞いて、質問もしてこよう。

うん、前向きになってくると、仕事にも身が入るってものだ←げんきんなわたし




にーたん頑張ろうね~
いや、頑張るのは飼い主か(苦笑)
とりあえず、診察代を稼ぐためにせっせと仕事致します
更新の励みになっています♪応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

病院に予約入れたんですね!
早くて12月半ばですか。。。(>_<)
ワンコの1か月って人の半年に匹敵するんですね!?
ワンコの1歳が人だと何歳~って聞くと、そうか~と思うぐらいなんですが、
1カ月単位で換算するとその早さ、実感しちゃいますね。
心臓だから早いに越したことないですもんね。
いい治療法が見つかりますように。

にーたんってば、全身写真ステキ~(^^♪
毛並みがゴージャス~モフモフしたい!←変態ではございません(笑)

納得するまでやったらいいと思う

勉強熱心ななすびかあちゃんだから きっと最良のいい治療法が見つかると思う

頑張ってね

ちょっと緊張したにーたんも男前(≧∇≦)

不整脈出てるんですね。
にーたん、しんどいでしょうね。
ワンコってしんどくても痛くてもとことん我慢しちゃうようなので心配ですね。

須崎動物病院の療法でよくなれば、にーたんへの負担も少なくてすみそうですね。
早く原因がわかって取り除けますように。

動物の心臓専門医もいるんですね。

小太郎も来月、動物歯科医の第一人者の先生の診察を受けられる事になりました。

今は口内ケアしか出来ることはないけど、毎日頑張りたいと思います。

なすびかあちゃん少し元気になられてる様で安心しました

薬なるべくなら避けたいですもんね
お気持ちよくわかります
色々大変だと思いますが、にーたんの為に頑張って下さい!

ぼたもちさま

予約入れました~
少しでも早くと思い・・・でも12月まで長いです(泣)
ワンコって歳とるの早いですよねぇ。
そうです、心臓だから気になるんです。
よい結果になるとよいのですが・・・

全身写真笑えますよね(笑)
そうそう、モフモフがかわゆいのですー!
わたしも変態かしら(笑)

ルル父さま

そうですよね、納得行くまで・・・
西洋・東洋医学、どちらも選択肢に入れてよい方法見つけたいと思います。
頑張ります!

うー太郎さま

不整脈と聞いた時は、ほんとドキドキしました。
ワンコってほんと我慢強いから、見つかった時はごめんね~って連発してしまいます(泣)

須崎先生の治療は、選択肢の一つとして取り入れようと思っています。
専門医もありますし、上手に折り合って行ければよいなぁって。
どうなることやらですけど(汗)

小太郎くんも大変そうですね。
わたしも関西なので、よい獣医さんを記事に載せて頂けると、ほんと助かります。
よい情報は共有して行きたいですね。

うー太郎さんもお手入れ頑張って下さいね。
わたしも頑張ります♪

ポケ母さま

お気遣い頂き、ありがとうございます。
暗い記事で申し訳ないです。

お薬・・・なるべく避けたいですね。
まだ6歳ですし、他の方法で何かって思っています。
頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/426-e50a41cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★つくねさん、物申す&ワン飯(豚卵とじ)★ «  | BLOG TOP |  » ★健康診断の結果&ワン飯(たらのおじや)★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

