topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


★つくねさん、物申す&ワン飯(豚卵とじ)★ - 2014.11.18 Tue

DSC09264.jpg


*****ワンご飯*****

昨晩は、豚卵とじ

材料:豚・卵・大根・しいたけ・キャベツ・いんげん・人参・わかめ・ひじき・玄米


人用の卵がちょっと余ったので、豚肉を減らして一緒に炒めただけ~
実は、にーさんは白身だけでは食べてくれないのですよ。

だからまぜまぜ~





さて、わたしたちなすび一家ですが、3月に四国旅行に行って以来、四国のコギ飼いの皆様と仲良くさせて頂いています。四国に遊びに行った後、ブロガーの皆様の記事を楽しみにブログを徘徊しているのですが

いつもダンナと気付くことがあるんです。
つくねさんの写真が少ない(苦笑)

にーたん、大人気(笑)
ということで・・・

まー、飼い主のわたしたちから見ても、おっとりにーたんなので見ていて安心。
つくねさんはぎゃんぎゃんだから、誰でもOKってワケではないので仕方ない面もあるし。

ね、つくねさん?
と言ってみても、納得するワケもなく・・・


DSC00921_20141118095307685.jpg



だ、そうです(笑)
どうですか?

どなたか、小生意気なつくねさんのファンだとおっしゃる方いらっしゃいますかね?



DSC09182.jpg



あーあ、スネちゃった

家出はダメよ~
かあちゃん一番のファンなんだからね



DSC09194.jpg



にーさん
たいそう上から目線ですよね

ったく、そんな態度じゃ、クマさんに嫌われるぞっ





ちょっぴり、可哀想なつくねさんに
つくねさん、かわいいぞっのクリック頂けると、小躍りしちゃうかもー
とうことで、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はいは~ぃ(^O^)/いまちゅよ~♪
美コギつくねちゃんのファンです!!

今しがた@ぱるのマイ記事を確認しましたが、確かに少ないかも。
ハロウィン姿のつくねちゃんとにーたんのツーショットが1枚でした(;´Д`)
でも動画には一緒に遊ぶ姿が映ってるんですけど、いろんな絡みで載せられない(><;)残念!
きっとつくねちゃん、動きが早いからフレームに収まらないのですよ~
次のオフ会では激写するですよ~♪

あらら、つくねちゃんすねすねモードなのね(^^;

こないだのお散歩の動画なんて、ニコニコ笑顔とっても可愛かったよ♪
にーたんを階段で警戒しているお顔も、個人的には大好きだけど(笑)

機嫌なおしてね~(*^^*)


つくねちゃんスネちゃダメよっ!
折角の美人さんが台無しだよ
媛コギ☆ぷちオフ会にーたんよりイッパイ写真有ったんだけどな・・・(;'∀')
・・・よぉ~し 次はポケのおばちゃんつくちゃんを追いかけまわすぞぅ~
つくちゃんスマイルでモデルさんよろしくねっ(●´ω`●)

上から目線にーたん素敵♡♡♡←これがダメなんだよね(汗)

はーい(^O^)/つくたんが大好きです☆でもなすびにーたんの方がもっと…
って あのCMみたいなことはないです☆2人ともおんなじぐらい大好きでーす♥
どーぞ 私の厚化粧を取り去るぐらいベロチューしてください(≧▽≦)b
でもファンデは鉱物やからお2人のお体によろしくありませんね(´・ω・`)
ではすっぴんで………
いやごめんなさい 私にその勇気がありません………('A`)

あらら・・・
うちはつくねちゃんのお顔めちゃ好みですよ~( *´艸`)クスッ♪
どちらかというとくっきりブレーズより、
うっすらブレーズのお顔が好きなんです♪
なのでうちの中のかわいいコギランキングには、
つくねちゃんはかなり上位にランクインしておりますよ~(*^m^*) ムフッ

(^^)ノシ

はーいはーい、ここにいますよv
つくねちゃん可愛いよ!何で写真少ないんだろうね(・・)?
他の子と絡むときのタイミングとか?スピードとか?
がんばれつくねちゃん、全力でフレームインだ!

ぼたもちさま

よかったでちーっ
美コギだなんて・・・当たり前でちーっ

そうなんでちよ。
わたちのお写真少ないんでち。
動画・・・残念でちけど、次回のオフ会では沢山お願いするでちね♪
それと、あずきくん、きなこちゃんにもまた遊んで欲しいって伝えておいて欲しいでち。
よろしくでちーっ

by つくね

アル&モナママさま

そうなんでち。
だから、家出するって言ってスネてるでちよ。

お散歩可愛かったでちかー?
警戒してるお顔、かあちゃんも好きみたいなんでちよ。
そういってもらえると、とっても嬉しいでち♪

ちょっと機嫌良くなったでちよ♪

by つくね

ポケ母さま

美人さんだなんて・・・当然でちーっ
やっぱり美人でちよね?
やっぱりね←しつこい

沢山撮ったお写真載せて欲しかったでち。
次回はモデル頑張るでちから、ポケ母さま沢山撮ってでち。

もうっ
やっぱりにーたんが好きなんでちねー(怒)

by つくね

ミーナス母・陽仔さま

大好きって、困るでちよー(照)
ミーナスちゃん、怒るかもしれないので、小声でお願いしるでちね。

わたち、ベロベロ大好きでちから、次回はきっとするでちよ~
楽しみにしてて欲しいでち。
わくわくしてきたでちーっ

by つくね

れいちぇるさま

具体的に好きなところ言ってもらって、とっても嬉しいでちよ。
もんちゃんもたしかそうだったでちよね~

上位にランクインだなんて・・・
当たり前なんでちーっ
でも、嬉しいんでち。

by つくね

さえさま

さえさんも可愛いって言ってくれるんでちかーっ

そうなんでちよ。
お写真少ないんでち。
だからかあちゃんが、にーたんよりわたちのお写真沢山撮るんだって言ってるでちよ。

さえさんの上手なお写真にフレームインでちーっ

by つくね

出遅れたーーー!!

大好きよー!!
義理の妹になるんですもの(鼻息)←

お兄様!
くまたんこないだのオフでも操を守りましたわ!
その証拠にどこにも写真がない!笑
つくねちゃんの気持ちがわかりますわ!
頑張ろうつくね姫!<え

おらぁも ファンぞ~

けんどつくちゃん おらぁのこと嫌いみたい とりおうてくれんき (*´∀`*)

ワンコのツボの本とかあるよ

心臓と腎臓のところだけPDFとって送ろうか?
あと、ウチでオーガニックの大棗とかクコとか買ってるから、
ちょっとだけ試してみたいとか言うときには封筒で送りまっせ(^^)ノ
私が食べるんだけど、サラにも少しだけかみ砕いてからあげてるので。

ご無沙汰しておりましたー!
智也の誕生月なもんでいろいろ目白押しでした・・・
ちなみに姉がとってもつくねちゃんのお顔が大好きだと言ってました。
今度新しい子を迎える時はつくちゃんみたいな子にしてくれと言われましたから(笑)

そして、ご無沙汰してる間ににーたん!!
大丈夫ですか?なすびかあちゃんさんが!!!
ちなみに私、数回 須崎先生に智也のフォトチェックして頂いてます。
その後、電話相談もしたり・・・で現在の智也がいますです。
なので食育に興味があったり日々、勉強した事を実践していたりな方にはとても有意義なんじゃないかと思います。
なすびかあちゃんさんが納得できて、にーたんがこれからも穏やかに楽しく暮らしていけるように頑張って下さいね!!
より良い改善策が見つかるよう応援してますからっ。

のれんリロさま

義理の妹ー(笑)
ふつつかものですが、よろしくお願いします(笑)

兄さまのために、操を(涙)
次回はきっと♪

つくねのお写真も頼むでちよーっ

by つくね

ルル父さま

つくねさん、ルルオリちゃんみたいに来てくれると可愛いんですけどねぇ。
愛想が悪い(苦笑)

どなたにもそうなので、懲りないでなでてやって下さーい!

さえさま

わざわざありがとうございます♪
PDF欲しい!

えーっと
わたしのアド、さえさんのブログのメールフォームから送ればよいかな?
メールしてみますね。

クコの実はたまーにあげてます。
大棗はあげたことないなぁ。一度検索してみよう♪

ありがとうございます♪
よい事はどんどんしていきたので、また何か情報ありましたらお願いします!

モモさま

いえいえ、我が子優先ですものね~
お気になさらず!
わたしも、心臓の事で頭いっぱいだったので、あまりコメント出来てないんですよ。

よくおわかりで・・・
わたしの方が参ってました(苦笑)
お気遣い頂き、ありがとうございます。

とりあえず12/18に移動診察の予約とれたので、少し気が楽になりました。
フォトチェクだけにしようかと思ったのですが、食育講座でお世話になった場所だったので、直接見てもらおうと。
質問も忘れないように、メモしとかないと、ですね(汗)

また須崎先生とのお話聞きたいです。
よろしくお願いします!

こんにちは(^o^)読者申請ありがとうございます。
なんとなんとすごいタイミングで、なすびかあさんブログを覗きにいこう読者思った瞬間だったので、とってもびっくり1人できゃーと言ってしまいまいました(笑)

つくねちゃん、もちろん大ファンです!!
なすびくんもカッコイイし優しいしでファンなのですが、つくねちゃんも雰囲気がとっても柔らかくて可愛くてファンですよ。
たくさん撫でたい!!と思っている私です(≧∇≦)

リムビーママさま

ご無沙汰です。
いつも読み逃げすみません(汗)
コメントありがとうございます♪

同時って、嬉しいですね~
確かに興奮しちゃうかもー

リムビーくんも、すっかり大きくなって、体ガッチリで男前ですよ♪
男の子は3~5歳が一番華がある時だそうです。
これからがますます楽しみですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/427-2cd16483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ルル家主催プチオフ会in淡路島 その1★ «  | BLOG TOP |  » ★須崎動物病院 大阪の移動診療申し込みました★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

