topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


★須崎動物病院移動診療までに勉強しとかないとっ★ - 2014.12.04 Thu

DSC01113.jpg


雨ですねー
ええ、雨です。

寒い上に雨降ると、とたん動きの鈍くなるかあちゃんです、こんちくわ
そんな日は読書。

と言いたいところですが
何がどうなっているのやら、この時期は毎年仕事三昧ですわー(悲)

その合間をぬって、アマゾンでぽちり(笑)
いつもカードの明細来て思うけど、うち本代めちゃかかってる(汗)

娘の定期購読やら、読ませたい本、読みたいから買って欲しいと頼まれた本やら
毎月結構かかってるなぁ、節約しなくっちゃと思いながら、お金の本を買うわたし(苦笑)

ダメだわ~、こりゃ
新しい波動健康法という本は、須崎先生のところで用いられているバイオレゾナンスをもう少し知っておこうと思って買ってみた。

分り易く書いてあって、なかなか楽しい
知りたいことはすーって頭に入ってくるんだなぁ。

仕事の事は、いやだけど(苦笑)

さて、健康診断以来ぼちぼち実行してきたダイエット。
にーたんも維持するためにとつくねさんのダイエットに付き合わせてたんだけど


DSC01117.jpg


おー
きゅっ、ですね♪

ちなみに、にーたん10.1㌔
ここ5年で一番軽い

バーミーママさんからなすびを譲って頂いた時、10㌔くらいになると思うと聞いていたので、今が本当の適正体重だと思う。
おそるべしブリーダーさま

ダイエット内容と言えば
実は量は変わらず、一日のご飯総量を朝2/3・夜1/3にしただけ。

人と同じで夜ご飯を少なくを実行。
これをすることで


お腹が空いている時間が長くなる→内臓がフル回転しなくてよいので、身体のメンテに使える時間が長くなる


という図式が出来、にーたん動きがかなり活発に。
もっと早くに実行しとけばよかった。

以前、ルル父さまが『うちは一日一食』って言われていて
今考えると、実はそれもいいんじゃない?と。

内臓さんの休み時間長いし(笑)
とか、いろいろ考えたり♪

どうしても、人の夕飯って豪華になりがちじゃないですかー
だからワンも可哀想だなって意識が働いて。


でも、実際はそうじゃなくって、体の事を考えたらこうするべきだったんだろうなって。



DSC01130.jpg



じと目で見ても、このままですよっ

でも、よかったじゃんかー
これで、クマさんにがんがん乗っても重くないし

12月のオフ会楽しみ~

あっそうだった、肝心なつくねさんは・・・11.2㌔
300g減った。

あと少し。

つくねさんは若いからか、にーたんほど動きがどうってことはないけど。
朝お腹がすくのか、ご飯のガッツき方が半端ない(笑)

お腹がすく時間って大切だから、このままでいこう♪



DSC01132.jpg



自ら言わなくてよろしい
ったく・・・





かわいいったらありゃしないっ






と、親バカで〆たいと思います(笑)




更新の励みになっています
応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱり肥満は万病の元…ですよね。ヒトもワンコも(^_^;)
にーたんも太ってはいないけど、心臓の事考えたらダイエットできる時に無理なくさせる方がいいですよね!
ウチも夜のが比重が重いかも。でも言われてみればそうですよね。
朝ガッツリで寝るだけの夜は軽い方が理にかなってる…実践してみようかな♪

知りたい事はスーッと頭に入ってくるって分かります(笑)
私もホリスティックの通信やってた時めちゃくちゃスイスイをテキスト読めましたもん。
バイオレゾナンス楽しいですかー。そっか楽しいのですね・・・
という事はきっと興味深い内容に違いないです。
なんだか興味が湧いてきちゃいますね( ´艸`)

移動診療までもう少し、聞き逃しがないように万全で臨んでくださいね(o^∇^o)ノ

にーたんのくびれいいですね♪
うんうん!痩せてもつくねちゃんかわいいよ♪
ほっぺを、わしゃわしゃしたいわ~(笑)

夜ご飯を少なく・・・実行してみます!

おとといの夜中、手作り食にして初めて吐いてしまって。。。
消化されていた物と、そのまま出てきた物とあったので、
少し量が多かったのかと反省していたところです。

参考になる情報、いつも助かってます!

かあちゃん様お手製のジャーキー、がっつきが半端なく
大事にあげていたのですが、すでに無くなってしまい・・・
グロイとは聞いておりますが、
手袋はめてチャレンジしてみようかと思っています・・・汗
よろしければ、ご贔屓の馬肉屋さん教えてくださいませ。。。

なすびせんせい またお勉強しゆう 

家はもうずっと前から食事を日に2回に戻しちゅう

理由は 1回の量が多いと胃の負担が大きいと思うて

ただやり方が逆 朝が少なめで夜が多め

これは改善の余地があるな

またいい情報をありがとう

因みに家のチビは昨日7.9キロ 天然は10キロやった ヽ(*´∀`)ノ

きゅっ?!
すごいいいい!!!
にいたんそれは乗ってのって!!

さすがブリーダー様!!
ウチ、ユウシャは『パパママ小さいです』だった。。。
確かにパパママ小さかった。
ってことはやはりでかすぎ(小声)
がんばってにいたんが折れないような
体重にしとかなきゃ~♪

つくねちゃん、かわいい写り方を心得てるかのよう!
うん。かわいいよ~^^*

にーたんカッコいい(゚∀゚)キュッ★としまったウエスト…素敵ー(≧▽≦)b
かあちゃんさんの日々の食育のおかげですよね( *´艸`)
つくねさんのあどけない表情もめっちゃ可愛い~..+'(◕∀◕)..+*
ご自身で可愛いこと分かってらっしゃるのかしら??(´∀`)

因みにミーナスは10.6㎏(゚∀゚)
にーたん超えてしまいましたー(≧▽≦;)

モモさま

肥満は病気になり易い気がします。
私太ってるんですけどー(汗)
夜少なめにすると、同じ量でも太りにくくなった気がします。
人と同じですよね~

興味ある事はどんどんって感じですよね~
バイオレゾナンスは、不思議なものですが、にーたん調子上向きになりました。
今も先生の指示にしたがって頑張っています。
診療以来、ほんとよく走るようになって、診てもらってよかったです。

アル&モナママさま

にーたん頑張りました~
モナちゃんもぐっと痩せましたね~
すごいっ、すごい♪

夜多いと消化不良気味になるみたいですね。
にーたんはそれが顕著にでるので、気を付けています。

ジャーキ、食いつきいいですよね~
おやつも手作りされるようになって、モナちゃんますますウハウハしてるでしょ?
頑張って下さいね♪

ルル父さま

食事、ずっと一日一食と思い込んでました(汗)
ルルオリちゃんは、嘔吐って聞かないですよね~
体系もスマートですし、量があってるんだと思います。

ぜんぜん今のままでも大丈夫ですよ~

のれんリロさま

ゆんゆん、大きいですよね?
肥満の記事はびっくり!
がっちりタイプかと思ってた。

にーたんはそろそろしぼっとかないと、シニアに突入なので(汗)

つくねはブリブリします(笑)
つぼ心得てますよね♪

ミーナス母・陽仔さま

ミーナスちゃん、すっかりにーたん超え。
このまま行くと、つくねさんも超えそう~

にーたんはそろそろシニアなので、ちょっと気を遣いますね~
このまま健康でいて欲しいですから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/432-36fd05fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ミエルスイートを箱買い♪★ «  | BLOG TOP |  » ★日曜日はワン孝行★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

