topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゆずゆず - 2011.02.01 Tue

IMG_4075.jpg

今日は少し寒さが和らぎましたね
なーんて、るんるん散歩に行ったら、1時間半も歩かされたかあちゃんです。
こんにちは

そろそろインフルエンザもピークですね。
娘の小学校もそろそろ流行りだしたみたいですし

これはいっちょいつもの作るかぁ~みたいな。
毎年恒例なんですけどね

ゆずシロップ

まー
単なるゆずの砂糖漬けですよ、はい(汗)

IMG_4077.jpg

こーの

IMG_4078.jpg

こーで

IMG_4086.jpg

え?
作りすぎ?

気のせいです(笑)

これ、私も娘も大好きで冬には必ず作ります
そのまま食べても美味しいし、お湯を入れてゆず茶でも

ダンナはこういったの食べないから。
二人占め?ですね

あれ?
なにか視線を感じる…

IMG_4081.jpg

ひぃぃぃ~

いやー
いやしい君(←いろいろ名前がある)は食べれないから

IMG_4084.jpg

がーん



なすびはみかんで我慢ね
みなさんちのワンはみかん食べますか~?
食べるとしたら、皮付き?剥きますか?気になる~
我が家は皮付き!面倒だから(笑)どちらの方もクリック下さ~い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ゆずの砂糖漬けおいしそうですねー
なすび君の目が狙ってる
↓のお店
ひょっとして山崎のトッポジージョですか?
実家の父が好きで私たちが帰るとお肉食べに行こか?と必ずつれってってくれました
いやー美味しかったですわ!
もう、25年前です。懐かしいわー
娘ちゃん栄養つけてがんばれー

No title

ご無沙汰しています。

ゆずの美味しそうですね☆
わが家もやってみようかしら♪

うちのフォルテくんもみかん、食べますよ♪
皮は剥いてあげます。
旦那はみかんは糖分が多いから…と禁止します。
なので、旦那が居ないときにこっそりあげます(笑)

No title

ゆぅママさま

ひょっとして…いえいえ、大正解です!
遠いくの方も来られていて、結構人気あるみたいですよ~
25年前!!建物も当初とかわらず?でしょうか?
またお父様と一緒にいかがですか~?

ゆぅ君、旅行のお留守番頑張ってるみたいですね♪

No title

CLOVERさま

こちらこそご無沙汰しております。
お久しぶりのヘーベリアンの方のご訪問で嬉しくなりました(笑)
もうインテリアブログ出来ないくらい、なすび君におうちやられちゃいました~

フォルテくんはみかんの皮剥いてもらってるんですね~
幸せだ(笑)
糖分多い…なすびこそ減らさないといけないんじゃぁ・・・(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/79-cfb388df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

健康診断の結果 «  | BLOG TOP |  » ちょっと休憩

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

