topimage

2017-11

 - --.--.-- --


★更新&コメ返し滞っています★ - 2014.12.17 Wed

更新&コメ返し滞っています。
申し訳ありません。

只今、年末の為仕事が忙しく、なかなかブログまで気持がいっておりません。
たまーに、他の方のブログにコメントしてみたり・・・ですが、読み逃げばかりで申し訳ないです。

明日は須崎動物病院の移動診療。

雪大丈夫かな~と、心配もありますが。
頑張って行ってこようと思います。
また経過は、時間が出来た時にでもアップしますね。

お二人さんは元気にしておりますよ~
先日体重を測ったところ

なーんと
にーたん9.9㌔&つくねさん10.9㌔まで落ちましたー

これにてダイエット終了です。
よーく頑張りました♪

ではでは。
ご報告でした。

★ゆんゆんLOVE★ - 2014.12.09 Tue

t02200124_0688038713153489733[1]


ムリくり(笑)

のれんリロさま、お写真拝借すみません






コメ返し待って下さいーい!
仕事が忙しいのです(泣)



ではでは♪
ゆんゆんとにーたんのラブラブにぽちりと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


★ミエルスイートを箱買い♪★ - 2014.12.08 Mon

DSC01153.jpg


寒い日が続いていますね~
うちは毎日夜8時頃にお散歩に行くので、まー寒いったらありゃしないんですよ。

寒がりにーたんは、まーるくなって寝てらっしゃいます(笑)
が・・・

こんな甘そうなお芋のかほりがすると、飛んで起きてくる
先日淡路に遊びに行った時、ポケ家から

『ミエルスイート』

っていうお芋さんを頂いたんです。
淡路の帰りにあまりにもお腹の空いていたわたしと娘。

ポケ母さまが何個か焼いて下さっている芋があるのを思い出し、娘ともぐもぐ



あまーい!!



こんな甘いお芋食べたことなーい
にーたんもつくねさんもウハウハ(笑)

翌日にはすべて完食。
どんだけ食い意地はってんだ、なすび家(爆)

もうちょっと食べたいなぁ。
おばあちゃんにも食べさせてあげたいなぁ。

ってことで、ポケ母さまに早速聞いてみる(笑)
で、箱買い。しかも二箱(笑)


DSC01168.jpg


これで沢山食べられる
まー、すでに半箱無くなってるけどー

お友達にもおすそ分けしたら、とっても美味しいって
もちろん、お二人さんにもおすそ分けです


DSC01158.jpg


にーさん、にーさん(笑)


DSC01161.jpg


にーさんとうってかわって冷静なつくねさん。


DSC01181.jpg


いつものにーさんのお顔はどこへやら(笑)


DSC01184.jpg


つくねさんもあーん


DSC01198.jpg


手に付いたお芋もべーろべろ(笑)
すっごい美味しかったみたいで、かほりの残るキッチンを徘徊しておりました

ポケ家のみなさま、美味しいミエルスイートありがとうございました♪
家族みんなで美味しく頂いております

いやしいなすびかあちゃんの次のターゲットは、azutopさんのご実家のみかん(笑)
今か今かと販売を待っております

春はルル父さまより頂いた高知の小夏ちゃん♪
とーっても瑞々しくって、これもまた食べたい一品です

年中痩せるヒマがない(汗)




コメ返し夜にさせて頂きますね。
遅くなってごめんなさい。


更新の励みになっています
応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ

★須崎動物病院移動診療までに勉強しとかないとっ★ - 2014.12.04 Thu

DSC01113.jpg


雨ですねー
ええ、雨です。

寒い上に雨降ると、とたん動きの鈍くなるかあちゃんです、こんちくわ
そんな日は読書。

と言いたいところですが
何がどうなっているのやら、この時期は毎年仕事三昧ですわー(悲)

その合間をぬって、アマゾンでぽちり(笑)
いつもカードの明細来て思うけど、うち本代めちゃかかってる(汗)

娘の定期購読やら、読ませたい本、読みたいから買って欲しいと頼まれた本やら
毎月結構かかってるなぁ、節約しなくっちゃと思いながら、お金の本を買うわたし(苦笑)

ダメだわ~、こりゃ
新しい波動健康法という本は、須崎先生のところで用いられているバイオレゾナンスをもう少し知っておこうと思って買ってみた。

分り易く書いてあって、なかなか楽しい
知りたいことはすーって頭に入ってくるんだなぁ。

仕事の事は、いやだけど(苦笑)

さて、健康診断以来ぼちぼち実行してきたダイエット。
にーたんも維持するためにとつくねさんのダイエットに付き合わせてたんだけど


DSC01117.jpg


おー
きゅっ、ですね♪

ちなみに、にーたん10.1㌔
ここ5年で一番軽い

バーミーママさんからなすびを譲って頂いた時、10㌔くらいになると思うと聞いていたので、今が本当の適正体重だと思う。
おそるべしブリーダーさま

ダイエット内容と言えば
実は量は変わらず、一日のご飯総量を朝2/3・夜1/3にしただけ。

人と同じで夜ご飯を少なくを実行。
これをすることで


お腹が空いている時間が長くなる→内臓がフル回転しなくてよいので、身体のメンテに使える時間が長くなる


という図式が出来、にーたん動きがかなり活発に。
もっと早くに実行しとけばよかった。

以前、ルル父さまが『うちは一日一食』って言われていて
今考えると、実はそれもいいんじゃない?と。

内臓さんの休み時間長いし(笑)
とか、いろいろ考えたり♪

どうしても、人の夕飯って豪華になりがちじゃないですかー
だからワンも可哀想だなって意識が働いて。


でも、実際はそうじゃなくって、体の事を考えたらこうするべきだったんだろうなって。



DSC01130.jpg



じと目で見ても、このままですよっ

でも、よかったじゃんかー
これで、クマさんにがんがん乗っても重くないし

12月のオフ会楽しみ~

あっそうだった、肝心なつくねさんは・・・11.2㌔
300g減った。

あと少し。

つくねさんは若いからか、にーたんほど動きがどうってことはないけど。
朝お腹がすくのか、ご飯のガッツき方が半端ない(笑)

お腹がすく時間って大切だから、このままでいこう♪



DSC01132.jpg



自ら言わなくてよろしい
ったく・・・





かわいいったらありゃしないっ






と、親バカで〆たいと思います(笑)




更新の励みになっています
応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ

★日曜日はワン孝行★ - 2014.12.01 Mon

DSC03848.jpg


やっとコメ返しさせて頂きましたー
遅くなり申し訳ありません!

さて、昨日のお話。
昨日は一日ワン孝行day

シャンプーして、おやつ作りとご飯のストック作り。
一日中ずーっとワンの事(笑)

アキレスはさばいて、天日干し。
出来上がりはこんな感じ


DSC09209.jpg


綺麗に出来上がりました。
もちのろん、お二人さんのお口にイン


DSC09221.jpg


真剣ですね(笑)


DSC09205.jpg


にーさんも、がっつり食して頂きました。
馬肺もジャーキマシーンで乾燥させて出来上がり。


DSC00320.jpg


出来上がりは必ずお口に入れないといけません。
あっ、もちろんお二人さんのね


DSC00316.jpg


いつも冷凍庫保管なんだけど
やっぱり出来上がりの臭さは半端ないようで(笑)

食いつきが違いますね
あとは、玄米を焚いて1日分ずつ冷凍ストック。


DSC00305.jpg


玄米にしてから、どう変わったのか?
よく分からないけど・・・

なんだか調子がよい感じ。
このまま続けようと思う。

しかし・・・
ほんと一日ワンのことばかり。

ワン孝行しまくりの一日でした(笑)




更新の励みになっています
応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

